MENU

  • ご宿泊
    • デラックス
    • スタンダード
  • ご利用案内
  • アメニティについて
  • 施設マップ
  • シーズンカレンダー
  • ニセコのお天気情報
  • Photo Gallery
  • NISEKO Blog
  • ニセコ泉郷 リゾート物件情報

よくある質問

  • TOP
  • よくある質問
faq

ご宿泊について

1 チェックイン、チェックアウト時間を教えてください

1チェックインは午後3時以降です。
チェックアウトは午前10時迄です。

2チェックインは何時まで出来ますか?

2チェックインが午後9時以降になってしまう場合には、その都度対応致しますので事前にご連絡下さい。

3泉郷管理センターの営業時間は何時迄ですか?

3受付をする泉郷管理センターの営業時間は朝8時から夜9時までとなっております。営業時間外のチェックイン・チェックアウトをご希望の際は、その都度対応致しますので事前にご連絡下さい。

4キャンセル料金はいつからかかりますか?

4キャンセル料は28日前から発生致します(28日前~15日前10%、14日前~2日前30%、前日50%、当日100%)。
尚、ご宿泊日程の変更に対しましても、7日前からキャンセル料金の対象となりますのでご了承下さい。

5クレジットカードは使えますか?

5宿泊料金にのみご利用いただけます。(パック料金やアクティビティ・お食事・レンタル品などは現金でのお支払いをお願いしております。)

6子供と一緒に添い寝はできますか?

6小学生未満のお子様で添い寝であれば無料です。

7幼児は人数に含まれますか?

7小学生未満のお子様は人数に含まれません。お布団のレンタルもございます(1組1泊3,300円)。
お気軽にお問合せ下さい。

8コテージでタバコを吸ってもいいですか?

8あいにくコテージは全棟禁煙となっております。室内での喫煙はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

9ペット可能なコテージはありますか?

9ペット同伴が可能なコテージがございます(建物による)。ペットは1棟につき2匹まで。1泊1匹3,300円となっております。

10ペットを同伴する際のルールがあったら教えて下さい。

10ペットは、別途ご利用料金がかかります(1泊1匹3,300円)。尚、室内犬・猫に限り、1棟につき2匹までとなっております。コテージ内では玄関とリビングルーム以外の場所にはお入れにならないようお願い申し上げます。
また、エリア内をお散歩をされる際は、必ずリードをつけていただくよう、お願いしております。

11駐車場はありますか?

11コテージの大きさによって広さは変わりますが、全てのコテージに駐車スペースがございます。台数によってはコテージの前に駐車できない場合もございますので、その場合は泉郷管理センター前にも駐車可能です。

12コテージに荷物を送ることはできますか?

12お荷物の宛先は、「〒044-0086 北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ5条4丁目1-25 泉郷管理センター」としてください。お送りの際は (1)宿泊申込代表者名 (2)宿泊日 を送り状にご記入ください。尚、チェックイン前にご利用にならない荷物は、ご連絡いただけましたらお部屋へ予めお運びいたします。

13コテージから荷物を発送できますか?

13「泉郷管理センター」でお荷物をお出しいただけます。ヤマト運輸・ゆうぱっくの着払い、又は往復便の復路のみのお取り扱いとなります。

14受付で荷物は預かってもらえますか?

14お預かりできます。チェックイン前ににアクティビティにご参加される場合や、ゲレンデに滑りに行きたい場合など、泉郷にお寄り頂ければ、お預かりいたします。(冷蔵や冷凍のものは保冷した状態でお持ちいただきますよう、ご協力ください)

15腰痛の為、布団を使用したいのですが。

15ベッドをご利用になれない方には、お布団をご用意致します。また、和室のあるコテージであれば和室にご用意致します。

16車椅子でも利用できますか?

16車椅子用にコテージを設計しているわけではございませんので、ご不便に感じられることがあると思います。弊社スタッフで出来ることがあればお手伝い致しますので、何なりとおっしゃってください。

17コテージ内に、ふきんや洗剤などはありますか?

17ございます。調理するための調理用具や食器類なども完備しておりますので、基本的に調味料と食材をお持ち頂ければ、お料理が出来る状態となっております。

18コテージに洗濯機はついてますか?

18洗濯機備え付きのコテージとないコテージがありますので、予約の際にご確認ください。

19タオルや洗面道具はコテージに備えついてますか?

19タオル、バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、コットンセット(コットン・綿棒)はコテージに備え付けがございますが、その他洗面道具はコテージに備えついておりません。

20シャンプー・リンス・ボディソープはありますか?

20シャンプー、コンディショナー、ボディソープがお風呂場に備えついております。

21ドライヤーはありますか?

21全てのコテージにございます。

22寝具は人数分ついてますか?

22寝具はご宿泊の人数分ご用意しております。小学生未満のお子様などお布団が追加で必要な場合は1泊1組3,300円となります。

23ベッドはどのようなサイズですか?

23コテージによって、ベッドの入っている棟もございますし、お布団を敷いてお休みいただくタイプもあり、様々です。

24食器はありますか?調理用具はありますか?

24食器はコテージの最大利用可能人数分ご用意しております。お料理に必要なお鍋やフライパンなど調理に必要な備品はほとんど揃っています。電子レンジや炊飯器、湯沸しポットなどもございます。

25調味料はついていますか?

25調味料は備え付けておりません。ご持参をお願いしております。尚、何種類かはフロントでも販売しております。

26電化製品はどのようなものがありますか?

26テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、DVDプレーヤー、ドライヤーなどが備え付けてあります。

27インターネット接続はできますか?

27デラックスのコテージをご利用の場合は、各棟ともノートパソコンなどをご持参いただけましたら無線にて接続できます。その他のコテージをご利用のお客様へは、モバイルルーターを貸し出しております(別途有料。数に限りがございますので、ご案内できない場合もございます)。

28会議室などはありますか?

28申し訳ございません。会議室は泉郷にはございません。4~8名デラックスタイプコテージでは、8名様分のダイニングセットがございますので会議の為、このコテージをご利用いただいたお客様もいらっしゃいます。

29コインランドリーはありますか?

29ドラム洗濯機を1台ご用意しました洗濯室(無料)がございます。また、洗濯機のついているコテージもございます。事前にご確認下さい。

30コテージの目の前でバーベキューは出来ますか?

30すべてのコテージの前でバーベキューが可能です(夏季のみ)。雨天時、テラスがないコテージの場合はタープテントを貸し出しております(別途有料)。

31バーベキュー用品の貸し出しはありますか?

31バーベキューコンロセット(網・コンロ・炭・焚付け・火バサミ・軍手・うちわ・チャッカマンのセット)、屋外用テーブル、雨天時/日除けの為のタープテント、夜間用に投光器なども貸し出しております。(夏季のみ全て別途有料。予約制。詳細はお問合せ下さい。)

32バーベキューコンロは何名用ですか?

324~6名くらいでご利用いただけるサイズです。(35cm×60cm程度)

33バーベキューコンロは持込み可能ですか?

33火災防止の点から、50cm以上の脚のついたバーベキューコンロのみお持込み可能です。テラスやテーブルなどに直に置くタイプのコンロや七輪等は禁止です。

34タープテントはどのくらいの大きさですか?

342.4m×2.4mのタープテントです。ご利用人数は4名くらいが目安になります。

35タクシーを呼んでもらうことはできますか?

35お時間と台数、行き先などをお伝え頂けましたら、ご宿泊のコテージまで手配いたします。

アクセスについて

36最寄のJR駅はどこですか?

36JR倶知安駅です。

37JR倶知安駅から泉郷管理センターまでどのくらいかかりますか。

37JR倶知安駅から泉郷管理センターまでは、お車で10分くらいです。

38送迎はありますか?

38チェックイン・チェックアウト時にJR倶知安駅またはヒラフウェルカムセンターまで無料で送迎致します。 (8:30~17:00迄。要事前予約。)

レストランについて

39レストランはありますか?

39当レンタルコテージ直営のレストラン「Bistro Re Arbor」が第2泉郷エリアにございます。

40席の予約は取れますか?

40お電話(0136-55-6603)にて承っております。

41個室はありますか?

41あいにく個室のご用意はございません。

42レストランの営業時間は何時から何時までですか?

42ランチが11:00~15:00 (LO 14:30)、ディナーが17:00~21:30 (LO 21:00) となっております。

43車椅子でも利用できますか?

43申し訳ございません。バリアフリーには対応しておりませんので、サポートが必要な場合は、お気軽にスタッフへお申し付けください。

44アレルギーやベジタリアンの対応はしていますか?

44はい。ご遠慮なくスタッフへご相談ください。

45苦手な食材があるのですが、コースの内容は変更出来ますか?

45事前にお知らせくださいましたら、対応させていただきます。

46テイクアウトは出来ますか?

46あいにく対応しておりません。ご宿泊のお客様へはデリバリーメニュー(要事前予約)をご用意しておりますので、こちらをご利用ください。

47予約をする場合、予約料や取消料はかかりますか?

47予約料はいただいておりませんが、ディナーコースの当日キャンセルは100%の取消料がかかります。また、当日ご連絡がないままご予約のお時間を30分過ぎました場合は、キャンセルとなりますので予めご了承ください。

48クレジットカードは使えますか?

48はい、ご利用いただけます。

49使えるクレジットカードの種類を教えてください。

49ビザ、マスター、JCB、アメックス、ダイナース、ディスカバー、銀聯をご利用いただけます。

50お祝い用のケーキを持ち込んでもいいですか?

50事前にご連絡をいただけましたら対応いたします。

51喫煙は出来ますか?

51店内、および敷地内禁煙です。

52ペットは同伴してもいいですか?

52店内、および敷地内へのペットの同伴はご遠慮ください。

デリバリーについて

53食事を頼むことはできますか?

53夕食には、焼肉・ジンギスカン・ピザ・オードブルなどをご用意できます。朝食はお弁当かパンセット、サンドイッチからお選びいただけます。食事メニューは全て別途有料で、ご宿泊の3日前までにご予約が必要となります。詳細は「ゲストサービス」の中の「朝食・夕食」でご確認ください。

54食事の時間は何時ですか?

54デリバリーのご注文をいただきました場合、夕食は夕方4時から5時頃、朝食は朝8時から8時半頃にそれぞれコテージへお届けいたします。その時間コテージにいらっしゃらない場合は、コテージの冷蔵庫に入れておきますので、ご都合の良い時間にお召し上がり下さい。

55食事の注文は当日でも可能ですか?

55申し訳ございません。食事の受付は3日前の午後5時までなっております。

56周辺に食事の出来る場所はありますか?

56泉郷直営レストラン「Bistro Re Arbor」の他、ニセコのひらふ地区は飲食店が豊富です。特に冬季期間は店が連なっております。場所のご説明も致しますので、お気軽に受付にご相談ください。

アクイティビティ・観光について

57体験メニューなどオプションはありますか?

57春から秋は、ラフティング・テニス・乗馬などのアクティビティが人気です。特に春の雪どけ時期は激流ラフティングがおすすめです。冬はスキーやスノーボード、スノーシューなどでパウダースノーがお楽しみいただけます。その他、インドアではガラス工芸・革細工などがあります。(詳細はお問合せ下さい。)

58近場にゴルフ場はありますか?

58ニセコビレッジゴルフ場・ニセコ東急ゴルフ場がございます。双方ともお車で10分程度の距離にございます。

59テニスコートはありますか?

595面のテニスコート(ハードコート)があります。ゴールデンウィーク頃より営業致します。(雪解け時期により、前後する場合があります。)ご宿泊のお客様のご利用料金は1時間1面 平日1,000円、土日祝日1,500円です。また、ご宿泊のお客様へはラケット・ボールも無料でレンタルしております。(数に限りがございます)

60最寄のスキー場はどこですか?

60グラン・ヒラフスキー場です。車で5分ほどのところにあります。
http://www.grand-hirafu.jp/

61コテージからスキー場までどれくらいですか?

61車で5分ほどのところに最寄のスキー場「グラン・ヒラフスキー場」がございます。

62スキー場までの交通手段はありますか?

6212月上旬~4月上旬までは約20分間隔で第2泉郷エリア、ステージ泉郷エリア内からグラン・ヒラフスキー場まで無料シャトルバスが運行しております。(運行はグラン・ヒラフスキー場が行っています。シーズンにより内容などに変更がある場合がございます。詳細はお問合せ下さい。)

63スキー場で子どもが遊べる場所はありますか?

63グラン・ヒラフスキー場には、子供向けのキッズパークがあります。そちらでは、チューブ滑り、そり滑りなどがあり、お子様が楽しむことができます。(シーズンにより内容などに変更がある場合がございます。詳細はお問合せ下さい。)

64スキー、スノーボードのレンタルはありますか?

64ご都合のいいお時間と場所にデリバリーいたします、レンタルショップをご案内しております。また、スキー場にもスキー・スノーボードのレンタルショップがあります。

65ゲレンデの状況を教えてください

65ゲレンデの状態は日々変わります。泉郷管理センターにご連絡頂ければ、リフト運行状況、お天気などもお知らせいたします。

66近くに温泉はありますか?

66ニセコは温泉がとても豊富で多数の場所をご紹介できます。また、割引券をご用意している温泉もございます。

67周辺の観光スポットについて教えてください

67自然に恵まれた地域です。「神仙沼」や「鏡沼」、「半月湖」など、ニセコの山々の自然の中にある沼めぐりもとても神秘的で癒されます。神仙沼などは手軽に歩いていけるのでお勧めです。また、スキーで有名なニセコですが、夏はスキーリフトを利用して山の上まで行く、サマーゴンドラを運行しております。素晴らしい眺望です。他にもたくさんの「温泉」や、羊蹄山から湧き出る「湧水」の出ているスポットを巡ってみるのもよいでしょう。農業が盛んな地域ですから、地元の新鮮な野菜などの素材をふんだんに使ったお料理や、新鮮な牛乳を使ったチーズやアイスクリームなどを探して食べ歩くのも良いかもしれません。

68お勧めのお土産はありますか?

68和菓子から洋菓子までスイーツがおすすめです。お酒が好きな方はニセコの名水を使用したお酒や、ニセコワインがあります。

その他ご質問

69近くにコンビニはありますか?

69お車で2~3分ほどのところに、セイコーマートと24時間営業のローソン、セブンイレブンがあります。

70近くにスーパーはありますか?

70お車で15分ほどのところ、5号線沿いに「マックスバリュ」があります。マックスバリュの隣にはドラッグストアがあります。

71近くにATMはありますか?

71泉郷管理センターよりお車で3分ほどにあるセイコーマートまたはローソンにATMがございます。

72近くに病院はありますか?

72ステージ泉郷エリア内に「ニセコ インターナショナル クリニック(TEL:0136-21-5454)」、お車で20分ほどのところに「倶知安厚生病院(TEL:0136-22-1141)」がございます。

73紅葉の見頃はいつですか?

739月下旬~10月上旬ころが見頃になります。ニセコは昼と夜の寒暖の差が激しいためとても美しい紅葉を見ることができます。

74車の冬タイヤはいつ頃から必要ですか?

74毎年の気候にもよりますが、10月下旬には交換しておきますと安心です。倶知安は北海道屈指の豪雪地帯です。早めの交換をお勧めします。

75携帯は繋がりますか?

75ドコモ、au、ソフトバンクが繋がります。

Copyright © Niseko Izumikyo. All Rights Reserved.Directed by air dive